overload2_13
※今回の感想はネタバレを含みます。

オーバーロード二期 第13話(最終回) 感想
おまえらツメキリ馬鹿にすんじゃねぇよ

前回に引き続き盛大な茶番劇が今回のメインでしたが、
そこはもうわかっているので割愛します。

個人的に今回のイチオシは
1ガゼフに劣ると言われたあの男のシーンw

シャルティエに傷一つ付けられなかった彼は研鑚を積み・・
なんと爪を切ることに成功したではありませんか!

そんな彼に哀れみの視線を向けるシーンがあります。
しかし、よくよく考えると爪ってかなり硬いのでは。

人間の爪だって、刃のついたプレス機(通称:爪切り)で切るわけですから、
プレスでもなく、片方からの圧力出来るというのは相当なもの。

彼の今後の成長に期待が持てる回でした。
なお、名前は覚えていなかった。


---- あとがき ----
最近、明るいファンタジーなゲームが出来なくなっているような気がします。
年のせいだろうか。

最近サービス開始したアルピエルも面白いのですが、
何かイマイチ思い切り楽しめないというか。

ハイファンタジーが好きな点は変わりませんが、
子どもの頃のような純粋に世界観を楽しむってことが出来なくなっているような。
そんな切ない今日この頃でした。